全国の15~79歳の男女計3,650人に聞いた!
2010年の通信販売の利用実態調査報告!
通販購入ルート
パソコン 52.8%
カタログ 33.5%
携帯電話 16.1%
パソコン 52.8%
カタログ 33.5%
携帯電話 16.1%
携帯電話から購入する人の推移
2008年 10.3%
2010年 16.1%
(29歳以下の女性に絞ると54%)
2008年 10.3%
2010年 16.1%
(29歳以下の女性に絞ると54%)
1.5倍の伸び率とはいえ、こんなに携帯も便利になって
メルマガや、携帯コンテンツに各企業が参画している事を考えれば
私はすごく低い数値だと思いました。
利用した通販ランキング
1位 「アマゾン」 (14.8%)
2位 「楽天市場」 (9.0%)
3位 「ニッセン」 (8.4%)
4位 「セシール」 (5.3%)
5位「ジャパネットたかた」(5.1%)
1位 「アマゾン」 (14.8%)
2位 「楽天市場」 (9.0%)
3位 「ニッセン」 (8.4%)
4位 「セシール」 (5.3%)
5位「ジャパネットたかた」(5.1%)
「テレビ通販」じゃなくて「ジャパネットたかた」って出るのがすごい!
さすがですね。
購入商品ランキング
1位 婦人衣料品 (34.9%)
2位 化粧品 (29.8%)
3位 健康食品 (26.5%)
1位 婦人衣料品 (34.9%)
2位 化粧品 (29.8%)
3位 健康食品 (26.5%)
もう、洋服を通販で買うのは当たり前の時代なんですね。
私は店舗で実際に見て買う方が好きだけどなぁ~。
日本の人口や、通販を使う層を考えても
今後も飛躍的な伸びがあるかどうかは、
海外の消費者向けに販路を確保できるかどうかに
かかってきそうですね。
「2013年で、EC市場は飽和する」という話も最近は耳にします。
現在も、流通などを含め、海外進出の様々な手立てが
進んでいますが、突破口となるのはどんなタイミングなのでしょうか。
大手が出ていく事? 簡単に海外出店できるツールができる?
「これがあったら海外展開したいのに!」
っていうものが何かあれば、教えてほしいです♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇III Three展示会@京都◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
DATE :2011/6/6 Mon. ~ 6/12 Sun.
OPEN : 11:00 - 19:00
PLACE : Eventail(http://www.eventail.jp/)
〒606-0006 京都市左京区岩倉西五田町1-2
075-712-0750
《出展BRAND》
*Lil' limo(http://www.lil-limo.com/)
*affetto(http://affetto-by-hn.com/)
*Ayazakura(http://www.ayazakura.com/)
*marquistarr(http://www.marquistarr.com/)
《WORK SHOP》
AyazakuraのデザイナーAyaさんと作るリング
展示会の特別プライスにて開催。
2種類のリングから1つを選んで頂き、
ストーンもお選び頂けます。
6/11 11:00~12:00
¥7,000(お菓子、ドリンク付)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0 件のコメント:
コメントを投稿