2011年8月26日金曜日

FedExのロゴの秘密

海外に荷物送った事あります?

先日、香港にゴルフバッグ送ったんですけど、
なんと午前中に集荷きてくれて、
翌日の午後には香港に到着してました!(EMS)

国内便並みの速さ!!!!

流通がどんどん便利になっていきますね。


でも今日はEMSじゃなくて、FedExさんのお話♪




FedExのロゴはEとXの部分に秘密があるみたいです。





以下のようにEとXの間に矢印があって









これはFedExのデリバリー速度と精度を示しているようです。
同社のコピーは



「国際流通は、止めさせない」
「世界の力を、日本の力に」


こういうのと合わせて見ると、企業イメージも変わってきますよね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿