日本でも大人気のGAPの姉妹ブランド、OLD NAVY(オールドネイビー)。
ついにGAP社が日本上陸の意向を固めたようです!!!(噂)
「早ければ来春、遅くても来秋には1号店をオープンする」と話す不動産関係者が複数いるとの事。「おーるどねいびー??」という方に少し説明を。
【セレクトショップに掲載されている紹介文】
①
リーズナブルなベーシックアイテムが多く、
本場アメリカにとどまらず、日本でもファンは多いです。
最近では加工アイテムも数多く出しており、人気急上昇です!!
オールドネイビーならではのリーズナブルなのに凝っているウエアは魅力的です!!
②
アメリカで1年で57店舗をオープンさせた実績もあるほどの実力派。
従来の「楽しさ」と「ファミリー」というオールドネイビーのDNAはそのまま引き継ぎながら、
25~35歳の家族と自分のために買い物をする女性をターゲットに
「価格」と「ファッション性」を最重視したアパレルを提供しています。
といった感じで紹介されています。
■ GAP社のビジネスライン
世界最大のアパレルメーカーであるGAP社は大きく分けて以下の
3つのブランドラインを運営しています。
・ 高級ラインのBanana Republic(バナナリパブリック) 売上構成比 17% (FY2009)
・ 主力のGAP(ギャップ) 売上構成比 39% (FY2009)
・ 格安ラインのOld Navy (オールドネイビー) 売上構成比 41% (FY2009)
つまり、Old Navyは価格帯も安いが売上げも多い定番ブランドであることがわかりますね!
売上高でみるとGAP 56億ドル オールドネイビー58億800万ドル!
GAP社の稼ぎ頭とも言われているブランドがついに日本上陸となると、
また日本のファストファッション業界に波乱が起こりそうです♪
「オールドネイビーが出展を決めたら、
その拡大スピードはこれまでのSPAやファストファッション以上だろう」
とも言われていますので、大物はラストに登場・・・といった感じになりそうですね。
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